2011年6月29日水曜日

いつも

新しい作品を作るとき、ちょっと個性を与えてやりたいと考えている。

食器の形はもう何百年も、数万という人たちが使い易い形を考え、使い易さでいえば
一番いい答えはそれぞれの用途ごとに出尽くしているといっても差し支えないと思われる。

しかし、逆に言えば使いづらくなければある程度の遊びや個性はあったほうが絶対面白いし、
出来る限り自由に食器作りをしたいと思っている。

今回の新作は、使いづらくない範囲で遊びを入れてみた。
持っていただくと手の形にフィットする、【意外な?】持ちごごちに満足。




とはいえ、使うのは皆さんですので・・(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. 素朴で気持ちがホッとする作品、ですね。

    使うのも良いけれど、家の所々にインテリアとして飾っておきたいような・・・

    自分らしい道を歩いているのでなんだか嬉しくなりました。
    私が喜んでも仕方ありませんが。

    実際の作品に会いに、いつか近くのお店に出向いてみたいです。

    返信削除
  2. ムラカミショウ2011年7月5日 19:23

    コメントありがとうございます。

    これからもがんばって良い作品を作っていきます。



    どこかで実際に手に取ってみてほしいです。

    返信削除